無料ブログはココログ

2015年6月15日 (月)

猫ちゃんかわいい

こないだ見た猫がかわいかった

猫って癒されるよね

でも買うのは自分的には敷居が高い

2015年5月15日 (金)

世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語って面白いよね

まあグダグダの回もあるけど

あたり回は結構面白いよね

たまに見たくなる

2014年12月12日 (金)

2014年いろんなことあったね

てもなにも記憶に残ってないよ

まあ無理やり思い出せばいろいろあるんだろうけどね

2014年4月13日 (日)

そういえばこのブログ放置してた

まあいろいろ環境が変わる中で

生き延びていくのは大変だよね

個人的にもモチベーションが

下がる傾向にあるし

まあそれでも儲ける人は

稼いでるんだろうね

オイラも頑張らなくっちゃ

2013年12月23日 (月)

最近めっきり仕入れをサボりがち

最近仕入れにあんまいってない

その割には売上の落ち込み

あんまりないんだよね


多分日頃の行いあんま良くないのに

不思議な限りでございます

最近ネット中毒がやばい事に

なってるから気をつけたい

どうすれば抜け出せるんだろう

ってムリかなネット楽しいし


ネットは面白すぎるから困るんだよね

なんか自制する方法あればいいんだけど

仕方ないとあきらめるのも一つの手かなと思う

でどんなサイトにはまってるかという

事もないんだけどYOUTUBEとかニコ動とか

まとめサイトとかいろいろ巡回してる

一日にチェックするサイトだけでも

かなり時間掛かるんだよね

ホントはいろいろ時間を効率的に

使いたいんだけど甘えちゃってるね

でもいくらなんでも最近やっぱり

飽きてきたからそろそろ他の

エンタメも探そうかと思ってる

でもまあ欲望は無限大だから

きりがない気がするより楽しいサイトを

探して結局数時間経ってたなんて

ざらにあるからネットは怖い

でもまあお金が掛からない

趣味といえばそうだよね

パチンコとか競馬とか競艇とかだと

金が掛かって仕方ないと思うけど

全くギャンブル興味ないのはいい事かもね

酒も飲まんしかねかける事

ってほとんどないんだよね

まあそんなこんなでゆっくり

家の中に居るのが一番だよね

2013年9月28日 (土)

ブックオフ仕入れ禁止に伴い新品せどり検討中

こんばんは

もうすぐ10月ですね

9月に入ってからどんどん

過ごしやすくなってきました

このくらいの時期が一番好きです

温度的には最高なのですが

体調を崩すこともそれなりに多いので

その点だけ気をつけたいです

ところでここの所せどりが

禁止の店が増えてきています

仕入れができないとどうしょうもないので

辛いところですがまあブックオフ以外の

仕入先をうまく確保したいところです

ほかの仕入先とかあまりわからないですが

新品の商品を転売する方法

電脳せどりで儲ける方法を検討中です

せどりの基本は安く買った商品を

高く売るだけなので基本は変わらないのですが

環境が変わるとそれなりにストレスがかかります

まあ文句をいっても仕方がないので

普通に作業していきたいところです

2013年9月 7日 (土)

以前

かなり前のこと

仕入れをしていると

遠くでおばさん客が店長らしき人と

何やら口論をしていた

アイフォンが不良品だとか

なんだとかいう口論だった

返品をして欲しいみたいなことだったけど

BOOKOFFで携帯買った場合

回戦というか通信の

カードとかはどうなるんだろう

多分白ロムとしてお得ならば

買ってもいいのだが

普通に使おうとして買う場合は

家電量販店とか携帯ショップで

購入したほうが本体自体も

最新で割安な気がする

携帯の細かいこととか

BOOKOFFの店員さんが

詳しいとは思えないし

BOOKOFFのあのコーナー

いつも失敗している気がする

普通に売れ筋とかゲーム機本体

でもおいたほうが

ずっとマシだと思うのは

私だけではないはずだ

まあ、本部の人が

「仕事してますよ」

アピールのために

いろいろしてるというのが

正解な気がする

そういや今アイフォンはどの機種でも

最低3000円で買い取ってくれるみたいだ

まあ壊れてたら最低100円

といった感じだろうが

所謂携帯の中の金を

取り出すだけで100円以上の

価値があるということなんだろうけど

中身の情報を削除するといっても

やっぱり携帯ショップに

削除&携帯を砕く作業を

してもらったほうがいい気がしないでもない





2013年5月11日 (土)

ねむい

眠いので寝ます

次回はちゃんとした記事を書く予定です

それではまた

と言いつつなにか書いてみたい気になってきた

2013年4月16日 (火)

牛丼250円

牛丼が安かったので食べてみた

久しぶりに何度か松屋で食べたのだが

前より甘くなっている感じがした

松屋はお店で食べると味噌汁がついてくる

数日前に食べたときはあったかい

お茶だったのが今日は水が出てきた

まあ、個人的にはどちらかというと

冷えたやつの方がありがたい

一番嬉しいのはセルフサービスの店だ

外食するときあまり出された飲み物を

飲まないのでセルフだとコップの2割位とか

量が選べるのでありがたい

水だと残しても罪悪感がないのだが

お茶とかだともったいなくて全部飲んでしまう

まあ、どうでもいい話だが・・・

そういえば、家の整理をしていたら

昔愛読していた古い雑誌が

出てきて熟読してしまった

せどりの性で値段を調べてみたが

売れるものはあまりなかった

まあ、換金出来るだけありがたいのだが

他のキレイめの本はブックオフに

ヤケがある本は古紙回収に出す予定

2013年3月 8日 (金)

なんだか

なんだか無性にカレーが食べたくなりました

そんなこんなで仕入れに出かけたついでに

カレーのルーを買ってきました

粉状になっているルーが数年前から

市場に出回っているみたいで便利です

固形状のものでもいいのですが

溶けるのが早いのでその分手間が省けます

私自身はあまり固形の時に細かく砕いて

作ることはありませんでしたが

料理番組などで包丁などを使って

かなり細かくしているのを見たことがあります

まあ味は同じなのですが・・・

カレー粉があるとカレー味にいろいろなものを

変えることができるので何かと

バリエーションを楽しめるのでいいです

大食いで言うところの「味変」でしょうか

大食いの人達がたくさん食べるために

使うテクニックで今では一般用語になったかもしれないです

カレーうどんなどにするのが個人的には

好きで味噌汁などに入れるとアクセントが

ついて美味しかったりチャーハンでも良いかもしれないです

«雪にかわったみたい