無料ブログはココログ

« 雪にかわったみたい | トップページ | 牛丼250円 »

2013年3月 8日 (金)

なんだか

なんだか無性にカレーが食べたくなりました

そんなこんなで仕入れに出かけたついでに

カレーのルーを買ってきました

粉状になっているルーが数年前から

市場に出回っているみたいで便利です

固形状のものでもいいのですが

溶けるのが早いのでその分手間が省けます

私自身はあまり固形の時に細かく砕いて

作ることはありませんでしたが

料理番組などで包丁などを使って

かなり細かくしているのを見たことがあります

まあ味は同じなのですが・・・

カレー粉があるとカレー味にいろいろなものを

変えることができるので何かと

バリエーションを楽しめるのでいいです

大食いで言うところの「味変」でしょうか

大食いの人達がたくさん食べるために

使うテクニックで今では一般用語になったかもしれないです

カレーうどんなどにするのが個人的には

好きで味噌汁などに入れるとアクセントが

ついて美味しかったりチャーハンでも良いかもしれないです

« 雪にかわったみたい | トップページ | 牛丼250円 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570902/48755561

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか:

« 雪にかわったみたい | トップページ | 牛丼250円 »